∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

愛がいっぱい♡


今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつも応援して下さる方々に、心から感謝を申し上げます。


CD制作について、なかなか具体的にここでお伝え出来なくてごめんなさい…。
時期が来ましたら、発表しますね!待っていて下さいね。
ゆっくり、じっくりではありますが、良いものを作るために妥協せず、努力をして行こうと思っています。

d0031078_20293351.gif



marieが住んでいる街の駅前に、『縁(えにし)』というラーメン(支那そば)屋さんがあって、
元フレンチのシェフだったマスターが作る一品料理が美味しい事と、そのマスターを囲む温かい家族のような常連のお客様が集っていらっしゃる事は以前にもここで書きましたが、

先日、その『縁』でアルバイトをしているリンちゃん(大学生。中国からの留学生です♪)のお誕生日だったので、久し振りにささやかなプレゼントを持って『縁』に寄って来ました。


予定が詰まっていて、お店には10分くらいしか居れなかったのですが、

前日はちょうど吉祥寺の母のところにいたので、marieの母がリンちゃんにお赤飯を炊いてくれて、(涙)


d0031078_2183818.jpg

→食の安全にこだわり、昔からお料理が好きで得意なmarieの母です。
(スッピンの時に撮っちゃってゴメンね、ママ…^^;)


d0031078_21122550.jpg





←普段はこんな感じです♪








そのお赤飯を新しく買って来たタッパーに詰めてくれたので、一緒に持って行ったんです。



お店に行くと、マスター、リンちゃん、そしてカウンターに座っていらっしゃるいつもの常連のお客様がみなさんとても温かく迎えて下さいました。(涙)


リンちゃんにお祝いを述べて、プレゼントを渡し、母が作ってくれたお赤飯を渡すと、リンちゃんだけでなく、お店にいらしたお客様が喜んで下さったのが、本当に嬉しかったです。

d0031078_20452528.jpg

たくさん作ってくれたので、お店のお客様にも召し上がって頂いて…、リンちゃんは大喜びで残りのお赤飯をタッパーごと、スプーンで食べ出し、みんな大笑いしていました。(笑)(後ろに移っているのがマスターです^^)


d0031078_20484356.jpg




リンちゃんはいつも明るくて、可愛くて、良く気が利いて、とっても素敵な女の子です♡

みんなの人気者リンちゃん、marieも大好きです!(*^^*)









この日は、「中国にいらっしゃるリンちゃんのお母さまの代わりにママがお赤飯を炊くわ^^」と言ってくれたmarieの母の優しさにも感動したのですが・・・

それを自分のことのように喜んで下さった、お店のお客様にも、感動しました・・・。


ウエノさんという方(お店で一番古くからのお客様です)は、ご自分が注文されたお鍋を「marieさんにも食べてもらって!」って、言って下さって・・・

のり子さんとおっしゃる、いつもご夫婦でいらしている(とっても素敵なご夫婦です♡)若い奥様は、


「marieさん…、これからも頑張って下さいね…。」って、marieにとても温かいお言葉を投げかけて下さいました・・・(涙)


いつも遠くからお見かけしていましたが、ちゃんと…見ていて下さっていた(その素敵な旦那様も、いつも気に留めて下さっていたのだそうです…)・・・、それが本当に有り難くて、感動しました。



僅かな時間しか居る事が出来ませんでしたが、母の愛情を持参して、その何倍もの愛情を与えて頂いたような気がします。


深夜1時半くらいに、その時にはゆっくりお話しが出来なかったマスターから、

「marieさん、ありがとうねぇ・・・。お母さんにも本当にありがとう・・・。」

と、お電話を頂きました。疲れていらっしゃるのに・・・(T_T)




marieからはリンちゃんにピンクのハイヒールの形をした可愛いリングホルダーをプレゼントに買って、そこにリンちゃんに良く似た天使が描かれているサシェ(香り袋)を添えたのですが、


リンちゃんから届いたお礼のメールの中に、こんな下りがあったんです♡




”今夜は薔薇の匂いの中に寝ます”




うわぁああああああ〜〜〜〜〜リンちゃん、素敵だぁ〜〜〜〜〜〜(T_T)




こんなに嬉しいメールをもらって、marieの方こそ、薔薇の香りに包まれたような心地になりました。




リンちゃん、ありがとう。『縁』のマスターとみなさま、ありがとう。

そしてママ、ありがとう。その日荷物の多かったmarieを気遣って駅で待っていてくれたmarsさん、ありがとう(T_T)



リンちゃんのお誕生日に、たくさんの愛を頂いた魔法のような一夜でした☆



今日も読んで下さってありがとうございます!


人気ブログランキングへ←ポチッと、あなたの愛も繋げて頂ければとても嬉しいです(*^^*)



ありがとう…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-11-14 21:57 | 感謝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/12270650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 笑文 at 2010-11-15 10:07 x
素敵なお話本当に愛がいっぱいですね。心が温かくなりました、ありがとうございます(*^O^*)
Commented by kanamarie at 2010-11-15 22:16
笑文さん

ありがとうございます(*^^*)
私の方こそ笑文さんからコメント頂いて心が温かくなりました♡
2007年7月7日のライヴを思い出しました。笑文さんにも愛をいっぱい頂きましたね。感謝しています。

ありがとう・・・☆☆☆