∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『手塚治虫』という究極の挑戦者。




今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、応援のクリックをして下さった方々に、心から感謝を申し上げます。


今日は11月3日、文化の日ですね。


でも、marie にとっては、今日は、

d0031078_1930931.jpg

     手塚治虫先生のお誕生日


なんです☆



今朝は早朝4時に寝て、6時には起きたのですが、

早起き鳥の鳴き声と共に(なんとか(^^;)目を覚まし、(笑)

上のYoutubeを聴いていたら、涙が出て来ました。



何か、手塚先生にまつわるお話を書こうかと思いましたが・・・、たくさんあり過ぎて、

まとまりませんでした…。



漫画の神様は、今は本当に”神様”になってしまったけれど、手塚先生は、いつもご自分がコンプレックスの塊で、如何に嫉妬深い人間であるか、それを強調されていました。


そんな、”人間臭い”神様が、大好きでした。(涙)



晩年には、『僕はね、絵が描けないんだ!!!』


・・・と、仰っていました。そのお言葉を聞いた時の衝撃は未だに忘れられません。



あれほど偉大な、誰から見ても雲の上の存在であられる先生が、ご自分の事を、そう仰るなんて・・・。



最後を迎える直前まで、漫画を描き続けられた手塚先生。




最後の最後まで、先生は、”挑戦者”だったのです。




幾万の人々に、夢と希望とロマンを与えて下さった先生。




夢を与える人は、いつも”崖っぷち”なのかも知れない。



そして、今、現在の自分自身に決して、”あぐらをかかない”人なのでしょう・・・。




そして、それは、究極の”挑戦者”だと言えるような気がします。




先生に、夢を与えて頂いた者の内の一人として、、marieも、挑戦、しつづけて行こうと思います。



今、これを読んで下さっているあなたも、

一緒に、挑戦しつづけましょうね!!!



どこまでも・・・。





手塚先生、ありがとう・・・。





感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-11-03 19:19 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/12193174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。