∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

成せば成る!コールドスタートでやってみましょう♪

今日もここに来て下さってありがとうございます!!
そして、いつも応援して下さる皆様に、心から感謝を申し上げます!!!

11月になりましたね〜。


今月は、ともかく”動く””行動する”ことに重点を置いて、頑張って行きたいと思っています。



・・・ところで、最近流行の蒸し料理等で『コールドスタート』という言葉が良く用いられていますね☆


PC用語でも”コールドスタート”ってあるのですが、お料理の方は、余熱無しで調理して行く事を『コールドスタート』と言うそうです。


今まで、フライパンやオーブンを予熱してからお肉やお野菜を焼いていましたが、そういう”常識”が覆されるこの調理法。


とても美味しく、素材そのものの味わいを引き出し、且つ、エコです♪そこがまた、素晴らしい!


”フライパンが温まるまで待たなければいけない”

”オーブンを予熱しておかなければいけない”


そういうことを、何も考えず普通にやってきた今までの観念は、見直した方がいいかも知れませんね^^v

もちろん、余熱が必要なものもありますが、それが全てじゃない。



marieの方は、なかなか温まらないフライパンのようなので、(笑)

取り敢えず、コールドスタートで、やってみますか!(お料理の事ではありません。^^;音楽のことですよ♪)



今年も残すところ後2ヶ月、この2ヶ月で、出来る事を精一杯やって行きましょう。


一緒に頑張りましょう!!!!!



成せば成る!





ありがとう…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-11-01 19:33 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/12180030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-11-05 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2010-11-05 23:16
非公開コメントの方へ
ありがとうございます…!!!
お忙しい中、朝早くからこうやってこちらにも書き込んで下さったのですね・・・。(涙)
感激です。本当に、感謝します…。

>親というものはありがたいものです、本当に。(´ー`)

dさま、その通りですね^^私はいつもこの、dさまの(´ー`)に、心和まされています。

私の本名も見て下さったのですね…(T_T)

その後に書いて下さったお言葉、本当に、嬉しいです…。

さっき、娘から電話があって、dさんのブログのことを話していたら、また泣いてしまいました…。
感謝や愛、謙虚さ、本当の美しさ…、”食の原点”が、そこには詰まっています。
私はdさまから、”本当に大切なものとは何か”を、教えて頂きました。もちろん音楽に於いても…。

私の方こそ、これからも、どうぞよろしくお願い致します。
dさまに出逢えた事を、心から感謝しています。

ありがとう・・・。