人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

華麗に勝つ為に、カツカレー^^*

こんばんは!

いつもここを訪れて下さり本当にありがとうございます。
そして応援、サポートをして下さるみなさまに、心から感謝を申し上げます。

少し更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

19日の夜に、横浜に戻って来ました。この後新しい記事を書きますね!


それまでに、marieが、

華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_19475959.jpg

←みかちゃん

(横浜に帰る日、急いで学校から帰って来てバス停まで見送ってくれました…(T_T))


に作ったお料理たちの一部を少しだけ見て下されば嬉しいです(^^*


華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_151504.gif


華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_151213.jpg
みかちゃんの朝食のサンドウィッチ♪

クリームチーズとバナナ、ハチミツ。
生ハム、レタス、キュウリ、チーズ。
卵サラダ。


華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_1561010.jpgとり胸肉のピザ♪

これ、はなまるマーケットで見たのですが、マイティさんというお料理ブロガーの方の節約レシピなのだそうです。
これは良いですよ〜!




とり胸肉を麺棒(注 綿棒ではありません^^;)←(爆)(kikuyoさん〜marieも笑っちゃった〜〜^^;変換ミスを教えて下さってありがとうーー^^/)で叩いて薄く伸ばし、ピザの土台にするんです。





華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_1124056.jpg

皮ははがして、最初にフライパンに乗っけてパリパリになるまで焼きます。その時に出た油で胸肉を焼くので油いらず。

オーロラソースを塗って、タマネギやピーマン(marieはソテーしたナスも)、チーズを乗せて、焼いてパリパリになった皮はその後トッピングに使います。無駄が無くて素晴らしいレシピですね!
やっくんも、『コレ、美味しい〜!』と言っていました。

華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_11353033.jpg
安くて美味しくて栄養があってしかも簡単!おやつや軽食にピッタリです^^v


華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_2925100.jpg
ホットケーキ♪


華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_212123.jpg
カプレーゼ♪
(トマトが高〜い!のでプチトマトで^^;)
みずたまさんがみかちゃんにプレゼントして下さったマグカップが可愛い〜〜〜♡♡♡


↓これは何でしょう…?
華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_225164.jpg


華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_1141745.jpg餃子です^^b
(ハチミツ入りの、普通ヴァージョンです。)
挽き肉を使わず、豚バラ肉を叩いて細かくして練ります。

華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_2284748.jpg
包んで、包んで…
華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_2292252.jpg
焼いて…

華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_2294648.jpg
フライパンが重くて…お皿にひっくり返す時に崩れてしまいました・・・orz...
だけど味は、めちゃくちゃ美味しかったです(笑)



華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_2322732.jpg
バナナ、りんごのヨーグルトケーキ♪

7分立ての生クリームを添えて。
華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_2342198.jpg
もっちりしてて、美味しい〜〜〜(*^^*)




華麗に勝つ為に、カツカレー^^*_d0031078_10502288.jpg

みかちゃんが受験で”華麗に勝つ!”ためにカツカレーを作りました♪
ガンバレ〜〜〜!!!



見て下さってありがとうございました!
皆様も華麗に勝つ!一日を(^^)/

それでは、新しい記事も是非読んで下さいね!




いつもありがとう…。

感謝と共に
Kanafu Marie
by kanamarie | 2010-10-21 02:48 | Cook Is Love