人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『人生逆戻りツアー』ピンチこそ恵。

こんばんは!

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、ブログランキング2位のお祝いのメールを送って下さった方々…本当にありがとうございます。(涙)

みなさんの愛によって、支えられているのだなぁ…と、感謝の気持ちで一杯になりました…。
本当に、ありがとう・・・。



昨日TVで、本のソムリエの方が、この本

『人生逆戻りツアー』ピンチこそ恵。_d0031078_16495038.jpg


を紹介されていて、

あらすじを聞いていただけで、涙が込み上げて来ました。


絵描きになる夢があったけれどチャンスを掴めなかった、自称ダメダメ男で元スーパーマーケットの店員だったクロードが64歳の生涯を終え、天に召されます。

彼の一生は、何をやっても中途半端で失敗だらけ、奥さんにも逃げられるという、惨めで最悪なものでした。


そのクロードが天に召された時に、生きている間彼を見守っていた3人の守護天使が現れて、

今までの、その彼の”人生の逆戻りツアー”に導く、というものなのです。


そうすると…、一つ一つの彼の失敗や、最悪だった出来事が、


本当は、ものすごく大きなチャンスであった…ということが次々と解明されていきます。


彼に訪れた全てのピンチには、実は成功への大きな意味があったのだと…。


ある時には守護天使が姿を変えてクロードの前に大きなチャンスを携えて現れたこともあったのに、


クロードは、そのサインをも見逃していたのでした・・・。




-----物語が紹介されているのはここまででしたが、


最初は、こんな、何も良い事の無かったような男の人の一生がどうして物語になるのだろう?と不思議でしたが、




本当は、良いことづくめだった・・・のですよね…。



試練やピンチは、


”ここから何かを学んで、もっと大きくなりなさい”


という、神様からのサインであり、大きな贈り物なんですね。



そんな事をふと、思って…、



何だか、みなさまに伝えたくなりました。



そして、どんな時も見守って下さって、『ありがとう』って、言いたくなりました。



人気ブログランキングへ←こんな時も。(^^)/



ありがとう…。


感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2010-10-13 17:15 | 感謝