∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

ジャコビニ彗星は見えなかったけれど…♪『ジャコビニ彗星の日』by 松任谷由実

おはようございます!

連休初日の土曜日も、ここに来て下さってありがとうございます。


今日は明け方にジャコビニ流星群が見れるかな〜と思って早起きしたのですが・・・

d0031078_7315460.jpg

(ベランダからの風景です)


雨でした^^;


あぁ…流れ星、見えなかったなぁ・・・と思って、お部屋でぽかーんとしながらエスプレッソを飲んでいたら、


目の前の壁に、あれれれれ???



ち、ちゃーーーんと!!


な、流れ星(彗星?)が!!!
d0031078_7482493.jpg


すごい、すごい〜〜〜(*^^*)☆彡 *.:*:.。.:



(笑)これね、フロリダのディズニーワールドの25周年の時のポスターなんですよ♪
コネチカットのTestaおじさんが、記念に下さったものなんです。



今までずっとこの部屋の中に流れ星があったなんて、全然気が付かなかった…。

雨が降ってて、本物の流れ星は見れなかったけど、何だか嬉しくなってしまいました^^




直ぐ側にある小さな幸せ♪


気が付いて、良かったです☆☆




この歌、歌詞、メロディ、アレンジ共にジンとくる、素敵な作品ですね。
ユーミンって、すごいなぁ…。



さぁ!雨の日も風の日も、今日も笑顔で楽しく頑張りましょう^^/



人気ブログランキングへ←これは大きな幸せ〜♪
ありがとうございます!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-10-09 08:04 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/12050353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホヌ・マハ郎 at 2010-10-09 17:57 x
この頃のユーミンはほんとほとばしってましたね。
「悲しいほどお天気」なんてアルバムタイトルからして非凡。
Commented by kanamarie at 2010-10-09 23:07
大島さん^^
そうそう、「悲しいほどお天気」というアルバムに収録されているんですよね!

今朝、娘とクールな男性について話していたところ、大島さんの話題になり、「ママは大島さんのブログを読むのが好き」と言ったところ、
「”アルゼンチンが男性でナイチンゲールは女性である”
という、そう言うことを書く人が好きなのか」と
激しく突っ込まれてしまい、
marieは冷や汗がほとばしってしまいました。(笑)

Commented by ホヌ at 2010-10-10 00:34 x
あはは、そんくらいの年頃をちゃんと思い出せます。
2,3歳年上でも、自分の価値感に合わないと
「バッカじゃなぇの?」と思ったものであり
ましてや自分の親くらいの年齢で自分の同級生ですら
言わないようなおたんちん発言した日には
もう、軽蔑の嵐ですよね。あはは。
バカウケ。
ありがとう!
Commented by kanamarie at 2010-10-10 01:53
大島さん
いえいえ、軽蔑だなんてとんでもないです!
娘も私も大島さんの事をとても尊敬していますし、憧れの男性です♡
大島さんのクールさの中に垣間見るそういうラブリーなところがまた、魅力的なんですよね(*^^*)

みかちゃんは突っ込みながら、私を冷やかしているんです。(^^;ご、ごめんなさい…。

名古屋に持って行くエプロンはちゃんと用意していますので、楽しみに待っていて下さい。(笑)
Commented by みずたま at 2010-10-11 10:28 x
marieさん、こんにちは~(^^)/
流れ星見れなかったけれど、お部屋の中で流れてたんですね!素敵☆
しかも今までずっと気づかなかったのにっていうのがまたいいですね~♪
フロリダ25周年のポスターですか~、貴重なものをありがとうございます!
…って、フロリダ行った事ないけど(^^ゞ

前回のポスト…音楽の趣味もmarieさんと美佳ちゃんしっかりつながってるんですね♪
美佳ちゃん…マカロニグラタン好きなんだ~^^
美佳ちゃ~ん♪私も、私も~o(^^)oえ?聞いてないって?
焼き目がすっごく美味しそう~☆
Commented by kanamarie at 2010-10-12 15:08
みずたまさん、こんにちは(*^^*)/
もしも本物の彗星を見る事が出来て浮かれていたら、直ぐ側にあった流れ星に気が付くことが出来なかったんだな…って。
一番尊い大切なものって、本当はいちばん身近にあるものなのかも知れませんね☆

marieもフロリダに行った事ないんです。(笑)コネチカットは冬はとても寒いところなので、テスタおじさんご夫妻はその間はフロリダにある別荘で過ごしていらっしゃって、ディズニーワールドの直ぐ近くなのだそうです。いつかみかちゃんとみずたまさんで訪れてみたら?^^

マカロニグラタン、オーブンレンジが壊れていて、焼き目がつくのに約1時間もかかってしまったの!!!
みかちゃんは待っている間にお腹がペコペコになってしまいテーブルに出してからは早く食べたくて写真を撮らせてくれませんでした(^^;

そういうところ、可愛くて、何だか嬉しくなります♡
みずたまさんから頂いた可愛いマグカップを愛用しています。
本当に可愛い!!!

ありがとう〜〜〜♡♡♡