∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

忘れてないよ、私の忘れな草。『Forget-me-not』by 槇原敬之



みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!
そして、愛のあるワンクリックを施して下さる方々に、心から感謝を申し上げます…!!<(__)>


忘れな草…って、大好きな花なんです。

どうして大好きになったかと言いますと、あの、手塚先生の『リボンの騎士』の中で、

フランツ王子が初めてサファイヤに逢った時に、渡したお花…だったから…なんです…(*^o^*)

(だけどアニメではそれはその次にはマーガレットになっていましたが…)



忘れな草のお花の花言葉は、”私を忘れないで”("forget me not")



…忘れる事なんか、出来ないよ…。


いつも思っているよ、




しつこいくらい。^^;






・・・ところで、この歌を歌ってるのは槙原さんという方で、マッキーと呼ばれているのだそうですね!

(ごめんなさい、marieは…余り良く知らないのです…)



ではここで、みなさまに問題です!!!!!

d0031078_13212636.jpg


この写真の上は、マッキーですね!




では、下は、何でしょう!!!!!?????






正解は?


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-09-15 12:22 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/11922444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by St at 2010-09-16 12:23 x
こんにちは。
http://www.youtube.com/watch?v=UhRdnKCamvo&feature=related 
ご存知かもしれませんが尾崎豊のオリジナル
熱いですよね。(笑)
マッキーは大ヒット曲がいくつかあるので
marieさんが海外に行っていたのかも
しれませんね。どんなときも、とか
世界にたったひとつだけの花とか。
ファンではないのですが、参考までに。
Commented by kanamarie at 2010-09-16 23:04
STさん
こんばんは!
これ、尾崎豊さんのオリジナルだったのですね…。
このYoutube、涙が出ました。。
忘れな草と娘の姿が重なって…。

マッキーの事もそうなんですが、実は私は尾崎豊さんのことも良く知らないんです…。STさんの仰る通り、海外に行ってた頃なんですよね…。

マッキーはこのブログでもお馴染みのみずたまさんが教えて下さった『僕が一番欲しかったもの』の歌詞に感動して再確認したんです。(笑)世界にたったひとつだけの花もそうだったんですか!
昔『愛は勝つ』とか、ありましたよね。

いつも教えて下さって…STさんに感謝です☆
ありがとうございます♡