∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

大切なのは、ベストを尽くすこと☆



みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます!
そしてワンクリックして下さった方々に、心から感謝を申し上げます!!



ちょっと出掛ける前にひとこと・・・。


いよいよ受験シーズン到来ですね。
みかちゃん(marieの一人娘)も今、その真っ直中にいるようです。


みかちゃんの担任の先生には、彼女と離れて暮らしている母marieのもとにも随時お電話を下さり娘の状態や進路に付いて連絡して下さり、感謝が絶えません。


昨日、その先生がこんなことをおっしゃいました。


「受験は運もありますからね。

それに、僕はいつもどの生徒にも最悪の状況を考えておくようにと、指導しています。」


特別進学クラスの担当教師として、常に一人一人の生徒の側に立って、どんな状況にも応じて行けるようにサポートして下さっている先生の熱意が伝わって来ました。



>受験は運もある

それはその通りです!!!





・・・でもね、ママは別に最悪の状態なんて、



別に考えなくても良いと思うよ。



先生はみんなのことを思ってそう言って下さっているのだろうけれど・・・


じゃあ、最悪の状態を考えるのは、先生にお任せして、(笑)




今出来る、最善を尽くすこと




それが一番大切だと、ママは思います。






最悪の状態を考えながら行動するなんて、








時間と労力の無駄!








ベストを尽くせば、そこには必ず最善の結果が待っているのですから☆




合否にかかわらず、ね。^^V
(そして健康で笑顔でいることが一番大切よ♡)




**上に貼ったYoutubeはmarieが高2の頃から聴いていた旺文社の深夜ラジオ『大学受験ラジオ講座』のオープニング・テーマ♪
共通一次試験で受験番号を書き忘れて一浪したmarieは計3年間この番組を聴いていたことになります^^;Z会の添削なんかもしていました。赤尾の豆単、傾向と対策など・・・懐かしいです。**



人気ブログランキングへ←今日もベストを尽くしましょう!
幸運のクローバーをポチッとして下されば雨ニモマケズ張り切れます(^^)/


ありがとう…。

帰って来たら、下のポストの続きを書きますね♪


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-09-08 11:58 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/11882879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by readymade_ayu at 2010-09-09 22:50
ははぁ~~~(ひれふす)
営業をやっているので、いつも最悪の状態をお客さんに説明して
ゼッタイに大丈夫!となった時に最高の状態をお伝えしています。
いつも最善の方法を考えて提供しているつもりですが・・・。
これはやっぱり日本の文化なのでしょうか?

みかちゃんの先生、とってもよい先生ですね。
最悪の状態を教えてくれる先生って今はいないでしょうから
これもよいかもしれませんと思いました。

プライベートは今できる最善をいつも実行したいと思います!!
(こっちのが難しかったりして・・・)
Commented by kanamarie at 2010-09-10 01:22
わぁ!ayuさん〜!
いつも愛情のワンクリック、感謝しています♡

…そうですね、自分の目標に向かって何かを成し遂げようとすることと、仕事としてクライアントに何かを提供しなければいけない立場ではそんなことも言っていられないでしょうね…。
だけど、予め最悪の状態を言われたクライアントは不安になりますね。
その不安が余計なエネルギーになってマイナスの方向に作用しなければいいのですが…。
日本の文化なのでしょうね。安全策というやつですね。
例えば日本では高級なレストランになればなる程、食べ切れなかったものをTo go(日本語で言うテイクアウト)出来ないでしょう?最悪のケースを恐れて。
あれって、ホント、ナンセンスだと思います。

(ちょっと分けますね)
Commented by kanamarie at 2010-09-10 01:30
美佳ちゃんの先生、とっても素敵な先生なんですよ!
ラガーマンなの!crabさん(お元気かな?)と同じ(*^^*)
紳士な感じだけど、熱血先生で(汗

本文には書かなかったんですけど、美佳子の偏差値以下の大学を受験に慣らせる為に受けるようにと指導されたようで、
私は断固としてそれを却下して頂きました。
その時も、

『馬も格下のレースに出るとそれだけで調子が狂ってしまうのよ!

時間と労力と交通費の無駄!』

と、娘に言いました。(^^)b

目標はワンランク上に設定すべき。滑り止めなんて必要ありません。
大学に入れるなら何処でも良いって言う問題じゃない。

ayuさんもそうですよ^^どんどん腕を磨いて伸し上がって下さいね☆
☆☆