人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

marieの宝石箱の中の宝石・・・ヤセガエルさん☆

みなさま

再び来て下さって本当にありがとうございます!(今日2度目の更新です。)
そして貴重なワンクリックをして下さる方々の優しさに、心から感謝しています!!


もう一週間も前のことになったのですね…。
今回は、エイプリルバンドのライヴの後に、

いつもmarieを応援して下さる、この方・・・、

marieの宝石箱の中の宝石・・・ヤセガエルさん☆_d0031078_2104876.jpg
ヤセガエルさん

と過ごした素敵な時間(*^^*)のことを書こうと思います。

是非読んでみて下さいネ☆

marieの宝石箱の中の宝石・・・ヤセガエルさん☆_d0031078_216349.gif


不思議なことなのですが、ヤセガエルさんの記事を書こうと思っていたら、急に下のポストの中原THE SIDEWINDERさんとお逢いすることになって…、
それで、先にその告知の記事を書いた時に、中原さんの昔の記事にリンクしましたら…、

その過去記事からまたリンクされている(TBしている)記事My Soul Lovers...Still...♪があって、何気にそれを読み直していました。


そうしたら!何と、そこには、ヤセガエルさんから頂いた初めてのコメントが記されてあったのです!

ヤセガエルさんとめぐり逢って、そして、初めてここを訪れて下さった…記念すべきポストだったのですね…!!


出逢う人や、毎日の出来事には、

必ずどこかでシンクロしていて、”意味”があるのですね…。

本当に不思議・・・。びっくりしました・・・。




ブログって、そのブログ主の人柄が出ますよね。

marieはね、コメント欄を見て、コメント返しを丁寧に心を込めてされているブログが好きなんです。


3年前の秋、10月…。
私の人生で、大きな一つの区切りがついた後に、

秋風に吹かれながら、ジノ・ヴァネリの音楽を聴きたくなって、


そして、”ジノ・ヴァネリ”を検索して、一番最初にヒットしたのが、ヤセガエルさんのブログだったのです。
ヤセガエルさんもまた、秋になるとジノの音楽が…と、その記事をアップされたところでした。
コレもシンクロしていたんですね。


これがその時のヤセガエルさんのブログのポストです。


彼のブログを読んで、私はものすごく感動してしまいました。


心のこもった記事、そしてコメントを入れた方へ対する感謝の気持ちが溢れるレスポンス、ユーモアも涙もある、まるで宝石箱のような…素晴らしいブログを見つけた!と思いました。


そして、”このブログ主の方は、きっと素敵な方に違いない!”と、確信したのです^^


そしてmarieがコメントを入れて、ヤセガエルさんがこのブログを訪れて下さって…過去記事を全て読んで下さり、marieを応援して下さるようになったのです。(涙)


marieのアルティカのライヴの時には、いち早く予定を空けて下さりご予約を頂いたのに、私のミスから、その一番に予約下さったヤセガエルさんと彼女様のお席が、ステージから一番遠いところになってしまったのですが…

ヤセガエルさんはそれにも関らず、ご自分のブログでmarieのライヴレポートを書いて下さいました・・・(T_T)

一緒に来て下さったヤセガエルさんのパートナーの方もとても素敵な方で、ライヴ後お帰りになられる前にmarieに「ファンになりました!!」って、笑顔でお声を掛けて下さったのが今も忘れられません・・・。

本当にお似合いの、ベスト・カップルです♡♡



そんなヤセガエルさんと、あのアルティカのライヴ以来やっと再会する事が出来ました。


エイプリルバンドのライヴが終わった後、ヤセガエルさんの車で家まで送って頂けることになって…、

「marieさん、体調が大丈夫そうなら、お連れしたいところがあるのですが…」

そう言って下さり、ヤセガエルさんと夜のドライブを楽しむ事に…☆


ヤセガエルさんの車は、TOYOTAの、今はもう絶版になってしまった車なのだそうです。


marieが、「どうしてこの車を選んだの?」

って尋ねると、ヤセガエルさんは、


「この車は、人気がなかったけど、きっと絶版になっても走り続けると思ったんです。」


このセリフに、marieはグッと来てしまいました…。


大学時代、心理学を学んだmarieの記憶によれば、


男性の女性感を知りたいのなら、好みの車や、今乗っている車に付いてどう思うかを聞けば良い。


というのがあって、それはね、結構当たるんですよ!


”今乗ってる車はどう?”

って聞いてみて、


”うん、デザインが良いから買ったんだけど、なんか乗ってみるとイマイチなんだよね”

とか、

“そろそろ買い替えようかなって考えているんだ”


とか。


全部、”車”を”彼女”に置き換えてみると、かなりの確率でその男性が今付き合っている彼女或は奥様をどう思っているのかと、一致してしまうのです。(コレ、ホントですよ。ちょっと試してみて下さいネ^^v)


(**そう言えば、marieの周囲にも、1台の車を長い間大切に乗っていらっしゃる方はとても家族円満で奥様想いの方が多いです☆☆

もちろん、車と人間の女性は比べ物にはなりませんが…。**)



それで、marieはその事を言わずに、


「この車をどう思っているの?」


って、聞いてみたんです。ヤセガエルさんに。(笑)


すると、こんな返事が戻って来ました…。



「この車には感謝してますよ。良く走ってくれます。僕を守ってくれたり…。


でも、僕が傷付けてしまったところも多少あるかな…って、すまなく思っているんですけどね…」






(T_T)


ヤセガエルさん、何て優しい・・・。


”彼女”想いのヤセガエルさんは、ドライブ中も何度も車を止めて、彼女様にメールをしていらっしゃいました。^^b





・・・そんな心優しい草食系男子、ヤセガエルさんがmarieを連れて行って下さったところは、こんな素晴らしい夜景が見渡せる場所でした!
marieの宝石箱の中の宝石・・・ヤセガエルさん☆_d0031078_22455878.jpg

marieの宝石箱の中の宝石・・・ヤセガエルさん☆_d0031078_22461453.jpg

marieの宝石箱の中の宝石・・・ヤセガエルさん☆_d0031078_22462587.jpg

湘南平です。
marieは初めての場所です!

こんなに綺麗な夜景が見れる場所があったなんて・・・。

六甲山から見た神戸の夜景のように、宝石箱のようにキラキラと輝いています☆☆☆


「marieさん、新しい曲のインスピレーションが湧きましたか?」


・・・その一言がとても嬉しかったです…。



優しいヤセガエルさんにすっかり甘えてしまった魔法のような一夜でした。


月の光だけを頼りに、一歩一歩確かめながら歩いたテレビ塔までの坂道で、

「あれは何座かな?」

って、綺麗な夜空を見上げて尋ねてみると、

「白鳥座ですよ^^」


って、教えて下さって・・・。



恋人同士ではないけれど、とても大切な人とこの世でめぐり逢えた歓びで、胸が熱くなりました・・・。

本当に幸せです。



どんな時も、いつも変わらず、応援して下さるヤセガエルさん・・・


marieの宝石箱の中の宝石、それがあなたです。



ヤセガエルさん、本当にありがとう・・・。
感謝の気持ちがいっぱいで、言葉になりません・・・。(涙)


あなたがいてくれて、本当にありがとう。


頑張りますね・・・、どんなことがあっても。




そして今日も読んで下さったみなさま、本当にありがとうございました。



人気ブログランキングへ←明日(月曜)からまた頑張るmarieに、今日もポチッと励ましのワンクリックをお願いします(^^)/


ありがとうございます…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2010-09-05 23:41