∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『Alone Again』by ギルバート・オサリヴァン …でも、そんなことないよ♪

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。
そして、人着ブログランキングの方は8位から9位、10位へと、転落一途を辿っていますが、(^^;
そんな時も、どんな時も、力強い1クリックをして下さる方へ、心から、心から、感謝をしています・・・<(__)>


昨夜帰宅後にアップした2曲は、昨日お逢いした方や、昨日の出来事からインスピレーションを得た作品ですが、

今日は更にもう1曲、お馴染みのナンバーをアップしておきますね^^




いやぁ・・・何と言うのでしょうか…、この曲は淡々としていて歌いやすいナンバーなのですが、
改めて歌詞をじっくり聴いてみると、何だかとっても・・・


シュールな・・・内容なのですね…。(-_-;

”悲しみ”というよりも、”絶望”の淵に立たされた自分を滑稽に描いているようで、

うーーーん、、、深い・・・。こんなに深い歌だったなんて…今まで気が付きませんでした。


ギルバート・オサリヴァンって、凄い!




この歌の主人公と言うか、作者は、余程…辛いことが、あったのでしょうね・・・。


何度も聴いていると、思わず、泣きながらギュって、…ギルバートを抱き締めたくなります。(T_T)




>Alone again,naturally....

(当然のように、また独りぼっち・・・)

(誰かの助けが必要な時なのに、僕には誰もいない、いつものように、また独りになってしまった…)←これは2番の最後の部分です。




そう締めくくっていますが、



marie的には、


You don't have to be!

(そんなこと、無いでしょ?)



って、一言添えておきましょうか?(笑)




では、今宵も笑顔で穏やかに、楽しいひと時をお過ごし下さいネ!


人気ブログランキングへ←実るまでは長く感じますね…。
葡萄をクリックして、赤ワインになれるように熟成させて下さい♡


ありがとう…。


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-08-10 18:39 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/11718167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。