∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

もののふ魂。♡Nelson Antonio Haedo Valdez(ネルソン・アントニオ・アエド・バルデス)♡

d0031078_1795489.jpg

d0031078_1791966.jpg


みなさま、今日もここに来て下さって感謝します。
そしていつもクリックをして下さる方々、本当にありがとうございます!

ワールドカップでのこのシーン・・・みなさまもうご存知ですよね…。

試合はもちろん見ていたのですが…、PK戦が終わった後はTV画面を見るのが辛くて、この感動的なシーンに気が付きませんでした。


アエド・バルデス選手…、勝利に歓喜している自国チームの仲間たちから離れ、PKを失敗し泣いている駒野選手を気遣い、駆け寄り、頬をすり寄せて励ましの言葉をかけられたのだそうです…。(T_T)


『君が外したあのボールは、オレが必ずスペインのゴールに入れてやる!』

そんな言葉を駒野選手に掛けたのではないかと言われています…。
(写真を見てても、そのセリフが伝わってくるようですね・・・。)


どんな言葉をかけられたとしても、

敗戦し、力を落としている相手国の選手を思い遣るバルデス選手の行動には、本当に心を強く打たれました。


もはや勝った、負けたなどという次元の事ではないですよね・・・。


サッカーを通して、こんなに感動したのは初めてです。
(余りに感動して、泣き崩れてしまいました…。)


とても大切な、尊い事を、教えて頂いた気がします。

この写真、2人のSAMURAIのようですね・・・。



自分がどんな状況にいても、相手を思い遣る心、

昔父から聞いたキーストンという競走馬のエピソードを思い出しました…。



Nelson Antonio Haedo Valdez選手、ありがとう・・・!!!





valdez選手にも、あなたにも、ありがとう・・・♡♡


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-02 17:52 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/11451349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。