∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

誠実なひと…♪『Honesty』by Billy Joel

みなさま、お元気ですか!?

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックをしてくださる”あなた”に心から感謝をしています。



d0031078_4333618.gif


昨日は少し体の具合が悪く、グラッときそうになりながらも仕事に出掛けたのですが、(あ、もう今はすっかり大丈夫ですよ^^ /)

何となく・・・不思議な一日でした…。

色んな方の(初めて出逢った方も含めて)誠実さに触れて、心が洗われたような…、そんな一日だったような気がします・・・。




---昔、ある方に「”誠実な人”って、具体的にどう言う人の事を言うのですか?」と、尋ねたことがあります。

その方は、

「”人が見ていても見ていない所でも、同じことをする人のこと”です。」


と、答えられました。




今日、仕事先でお世話になった方は初めて出逢う方でしたが、


最後、ご挨拶をしてお別れした後に、

最初気が付かなかったのですが…、私が見えなくなるまで、ずっとそのまま会社の玄関先に立って見守って下さっていたのです・・・!!(涙)

(随分の距離を歩いて”まさか…”とふと振り向いてみて、初めて気が付きました…。)



その後の仕事先でお世話になった方も、ご挨拶をしてお別れした後、また随分と歩いてから(念のために)振り返ってみたら…、



その方も同じように、まだずっと立って見守って下さっていたのです・・・!!



どちらも私よりもずっと年下の、まだお若い方です。

奇跡に近い確率だなぁ…って、しみじみそう思いながら、その方々への感謝の気持ちと共に帰宅しました。


そういう事って連動するみたいで、その後帰宅するまでも、街や道で、立ち寄ったお店で、見知らぬ人から親切にして頂いたり、笑顔で接して頂けたり…。


まるでこの世の中の、”天国”にいたかのような一日だったのです…。



---人を大切に想うことって、自分を大切にすることと、同じことなんですね…。



『天国』って、自分の心の中にあるのかも知れませんね・・・。




今日はこの曲を…♪






人気ブログランキングへ←梅雨だけどこんな気持ちです♪
虹にクリックしてくださる”誠実なあなた”は、私の『天国』です♡



本当にありがとう…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-06-18 05:23 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/11346265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。