∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『神様』からの贈りもの…♪『恋唄』by 吉田拓郎

引き続き来て下さってありがとうございます!
(今日2度目の更新です^^)


昨年の今頃、私はCDの制作費用を稼ぐ為に、昼夜を問わず仕事をしていました。(今もそうですが^^;)

今日はその時にお世話になった方のことを書こうと思います。


私はその方の事を、『神様』

と呼んでいました。

神様のように寛大でお優しく、困った時や苦しんでいた時にはいつも必ず助けて下さった方なので、

いつの間にかそうお呼びするようになったのです。


『神様』は、静岡在住の、お医者様です。

d0031078_1116748.jpg
昨年学会で上京された時に、
marieに持って来て下さった静岡のお土産です。


お茶羊羹と、”夜のお菓子”ならぬ”真夜中のお菓子”鰻パイのV.S.O.P .
(ネーミングが素敵(*^.^*))


ブランデーの風味が効いていて素晴らしい味わいでした♡


静岡って、美味しいものがたくさんありますね!







『神様』は、本当に優しい方で、

その佇まいも何だか神々しい…清らかなオーラで包まれていらっしゃるかのような方です。

子供の頃、ご近所に目の不自由なお姉さんがいらして、

『神様』は、何とか自分がそのお姉さんの目を治してあげたい、という、そんな思いで、

医者の道を選ばれたのだそうです。



『神様』は、marieのことを何故か”あいちゃん”と呼ばれます。(^^?
(似た人がいらしたそうなのです。)

「あいちゃんは、太郎の嫁になる〜〜〜♪」

と、

お酒が入ると、必ずそう言っておられました。(笑)
d0031078_1537372.jpg

神様はクラシック音楽に精通していらっしゃる方なのですが、吉田拓郎さんのファンでもいらっしゃるのです。^^

頂いたアルバムです♪

d0031078_15461224.jpg
『モントルー・ジャズ・フェスティバル'91/'92』

亡くなる2ヶ月前のマイルス・ディヴィスが収録されている、このDVDも頂きました。
(今は亡きレイ・チャールズやmarieが大好きだった♡ステファン・グラッペリも出演しています。)


中でも、ブラジルのシコ・ブアルキ&ミルトン・ナシメントがすごくいい・・・。
何度聴いても、心を強く打たれます。



その時のyoutubeは無いのですが、これが、同じ歌です。


恋をした(してしまった)時のどうしようもない切なさが歌われているこの歌…。
>O QUE SERÁ
 これ(この気持ち)は一体何なの?

>O QUE SERÁ SERÁ
 なるようにしかならない…どうしようもない…

と、いうような意味でしょうか?

『神様』にこのDVDを頂くまでは、私はシコ・ブアルキについてもミルトン・ナシメントについても何も知りませんでした。

熱狂的なファンがモントルー・ジャズ・フェスティバルの会場にひしめいています。
きっと国民的なアーティストなのでしょうね…。

一度その音楽に触れてしまうと”熱狂”してしまう理由が、良く分かります。




『神様』の話題に戻りましょう。(笑)


『神様』は、毎日病院とご自宅の往復だけで、随分とストレスが溜まっていらっしゃるようで、

お疲れのところにお酒が入ると、いつも、必ず、Hなお話をされます。(笑)


そういった話題は、前のプロデューサーで随分と慣れていますので、marieは、たじろがず聞く事が出来ました。(殆ど電話で、でしたので、助かりました^^;)



どんな立派な方も人間で、男の人ってみんな”単純に”Hが好きなのだなぁ・・・と、この歳になって初めて悟らせて頂いたmarieです^^;(遅い?)


でも何故か、この『神様』は、

H(エロティックな事)に対してもとても純粋で子供のようで、

何故か全然、違和感が無かった事が不思議に思います。





・・・ここには書ききれませんが、『神様』には、本当にお世話になりました・・・。


その一つ一つのことを思い出すと、涙が溢れます…。


「あいちゃん(←marieのことです^^;)、頑張るんだよ。応援しているよ。」


と、いつも言って下さっていました。



でもここに、『神様』から頂いたもので、ひとつ、写真に出せないものがあるんです。(^^;;;;;;;;


学会の後、東京でお逢いして、お別れする時に、


「あいちゃん、これを持っていなさい。」


と、下さったものです。


「何ですか?」


『神様』らしい紳士的なハンカチに包まれた、その中身は、今までに見た事の無い物体?でした。


『神様』はそれを私に手渡され、


「持っていて欲しいんだ。必ず、いつか、役に立つから。」


と、私のバッグの中にしまい込んで下さって・・・(^^;;;





その『神様』から最近ずっと音沙汰がありません。

メールをしてもお返事が無いので・・・何だか心配で…。


お元気ならば、それでいいのですが・・・。



『神様』、いつも感謝しています。

早くCDをお届けする事が出来ますように・・・☆☆☆



それでは、最後にこの曲を・・・。






*その物体が何だったのか知りたい方はメールしてネ!
(でも何と言う名称なのか…それさえ分らないんです・・・謎です…。)


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-06-12 17:32 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/11305836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。