∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

だから心が動く…♪

みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます!
そして今まで一度でもクリックして下さった方に、もちろんいつもクリックして下さる方々に…(本当にありがとうございます…!)心からの感謝を申し上げます!!

少し前のことなのですが、
大阪から横浜に戻って来て間も無く、SHINさんが経営されてたお店が閉店すると聞いて、
そのお店の最後の営業日に伺わせて頂いたことがありました。

SHINさんは、前にもここに書きましたが、雨の日に傘を持っていなかったmarieの為にご自分の傘を差し出して下さった心優しい方です。(そら豆を下さった方です^^)

猪木さんのライヴの前にも、

「スタジオ代わりに店を使ってもいいよ!」

と、言って下さっていましたが、marieがSHINさんのお店に伺うのはその日が最初で最後になってしまいました。


『縁』(えにし)で出逢った素敵なメンバーもいらしていました。
ウエノさん、佐々木さんご夫妻、
お心配りが素晴らしいSHINさんの奥様にも初めてお逢い出来ました。
『縁』のマスターもリンちゃも、後でお見えになりました。

素敵な人の周りには、素敵な人々が集まるものなのですね♪

そんな当然のような事を噛み締めながら、皆さんがお歌いになるカラオケを聴いていました。

中でも、岩手県出身の佐々木さんの歌は、心に沁みました…。
佐々木さんは、いつもいつも笑顔で、爽やかな感じのする方です。
歌の一言一言を、心を込めて丁寧に歌っていらっしゃいました。

歌って、人間性が出ますよね^^


その夜、意外なことが起こったのです!

カラオケのイントロが流れて来て、
どなたが歌われるのかな?
と思っていたら、その時マイクを取られたのが、

SHINさんだったのです!

曲目は、『ギンギラギンにさり気なく』

でした。


最初はSHINさんがその曲を選ばれた事に驚き唖然としていましたが、
聴いているうちに、何か…、新鮮な衝撃に身を包まれてしまったのです。

---失礼なことかも知れませんが、心優しいSHINさんは、いつも”さり気ない”感じのする方で、全然”ギンギラギン”という感じではありません。


だけど、もしかしたら…、SHINさんは、本当は”ギンギラギン”に生きたいと思っていらっしゃるのかも知れません。


その優しさや、色んなしがらみにがんじがらめに?なって、(もしかしたらですが…)
その”ギンギラギン”さを、出せないでいらっしゃるのかも知れません。


だから、ちょっと淋しく聴こえるその歌は、ものすごく心に響きました。
この歌が、こんなに”哀愁”を感じる歌だとは、思いもしませんでした。

歌って、歌う人によって、こんなにも変わるものなのですね。



人は、”こうありたい”と思いながらも、
そうはいかない事情が、生きていたらたくさんあるものです。

だけどそんな自分の光と影を背負いながら、

”自分のことは仕方が無いさ。でも、少しでも誰かのためになれば…”と、精一杯に生きながら、

時々、歌の中では本心に戻れる…。


そんな人が歌うから、余計に心が動かされるのかも知れません。


多くの人は、そういうギャップの中で生きていて、そして真実の姿は決してそうではなかったりします。

”人から見える自分”とのギャップに苦しむ事は多々ありますが…、


それも自分が選んだ道、と、受け入れて、どこかでそれを楽しんで生きていけたらと思います。



上手く言えませんが・・・もしかしたら、その為に、




”音楽”があるのかも知れませんね・・・。





人気ブログランキングへ←歌っているカエルさんをクリックして下さったら心が動きます!!

現在(僅少の差で)6位、本当にありがとうございます!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-06-10 13:58 | 今日のつぶやき… | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/11289937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 天使が舞い降りるFLOW.. at 2010-08-18 15:48
タイトル : やさしいSHINさん、ありがとう・・・♪
みなさま 今日もここに来て下さって本当にありがとうございます! そして、ブログランキングの方へクリックして下さるみなさまの愛情や励ましに、いつも勇気づけられています。本当に、ありがとうございます…!! 昨日のブログをアップしてから、久し振りに”縁”(えにし)に行きました。 みかちゃんと伺った時に本当にお世話になったので、(それ以外の時もいつもお世話になりっ放しなのですが…、、支度中のお店に入れて頂いたり…マスターには感謝が絶えません。)以前からお礼を…と、思っていたのですが…、...... more