人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

たとえ”停止”でも毎日が大安吉日♪

みなさま

今日もここにお越し下さって本当にありがとうございます!
そして、いつもクリックして下さる方々に、心からの感謝を申し上げます。<(_ _*)>

昨日は本当に寒い一日でしたね。

コートの下に春夏ものの(ノースリーブの)ワンピースを着て、出掛ける時にはルンルン♪でしたが、帰りは、余りの寒さに泣きながら帰って来ました。。

『寒いくらいで泣いちゃダメだよ〜〜〜』(@_@;;)

と、ある方に電話で呆れられてしまったmarieです。*^^;;

いえいえ、ホントの事を言うと、泣いてしまったのは、寒さのせいではありません…。



昨日は、六星占術?によると、marieは”停止”の日で、運勢的には良くない日だったのです。

決してそれを信じている訳ではないのですが、そういう日はいつもよりも慎重に(普段から慎重さに著しく欠ける性格ですので^^;)過ごすように、そして、大事な用事は余り入れないようにしているのですが、

昨日は、そうも言っていられない事があり、

”善は急げ”ということで、ある方にお時間を頂き、お逢いしてきました。


行く途中、

道を歩けば信号は赤ばかり、

やっと渡ったと思うと次は踏切が赤になり、遮断機が下りて来て、

電車が通り過ぎたと思ったら、

次は反対側の電車の通過待ち・・・。。。(-_-)



すごいわ、さすが”停止”の日だけあるわぁ〜

と、感心していたmarieです。(←”そんなしょうもないことでかぁ〜”って、突っ込まないで下さいね^^;)


駅の階段でキャリーケースを抱えて降りているご婦人に、

『お持ちしましょう!』

と、意気揚々と駆け寄って、そのキャリーケースを持った途端、転んでしまい、(爆)

電車に乗ろうとしたら、Suica(定期券)が見当たらず、

駅員さんと掛け合って30分間くらい紛失の手続きをして、

仕方無いから、切符を買おうとしたら、お財布からポロリとSuicaが・・・・・。。。




---”停止”とは、日運ではなく、



私の頭の中の状態である




ということが判明した、大変収穫の多い一日となりました。(^^;




さて、帰りの出来事です。


私の住んでいる街の最寄りの駅から近い所に、『縁』(えにし)という支那そば屋さんがあって、
毎日その前を通って帰るのですが、

そのお店は何だかいつも、あったか〜い、不思議な感じのする雰囲気なんです。

外からは絶えずお客様が幸せそうにラーメンを食べる光景が見えてて、いつも笑い声が響いていて・・・。


外食は殆どしなくて、ラーメンも実は余り好きでは無いmarieも、今まで一度も入った事がないそのお店に、昨日は寒さ(と、少しばかりの疲れ)から逃れるように、どういう訳かそのお店に入ってしまいました。


お店は満員でした。店内にはジャズが流れていました。

私が初めて来た客だと察して下さったマスターがさり気なく優しく接して下さり、

そこに集っていらっしゃる常連の方々が、

何をどう言う風に注文していいのか分らず戸惑っていた私に、

『ホワイトボードに今日のおすすめが書いてありますよ^^』

って、お声を掛けて下さったり・・・。(涙)

(そこは、毎日常連のお客様が集まって、皆さんがひとつの家族のように賑わうお店なのだそうです。
ラーメン屋さんなのに、ラーメンを食べていらっしゃる方は余りいらっしゃいませんでした。
皆さんお酒と、何かお酒のおつまみになるものを召し上がっていらっしゃいました。たくさんの種類のお酒が置かれていました。marieはシークワーサーサワーを飲みました^^)


偶然お隣に座っていらしたウエノさん(”の”の変換が見つかりませんでした^^;)という紳士の方と、ご挨拶を交わしている時、音楽をやっている事を少しお話したら、

それを聞いていらっしゃった周りの方々が、

『応援しますよ!頑張って下さい!』

『地元からスターが出て欲しいから、みんなで応援しますよ!』
(笑、照^^;)

って、集まって来て下さって・・・。

本当に、嬉しかったです・・・。


『縁』(えにし)という名のお店で、素敵な方々との”ご縁”を頂き、感動して、帰って来ました…。マスターに、岩元さんに、池田さんや、ななさんに、そして上のさん、リンさん、みなさまに感謝します…。



とってもドタバタな波瀾万丈、marieの”停止”の一日も、
最後に、こんなにも良いことがあって☆終わり良ければ全て良し☆


大安吉日、最高に幸せな一日となりました(*^o^*)


たとえ”停止”の日であっても、頑張れば、前へ進めるのですネ…。


色んな人に、色んなことに、”ありがとう…”

寒くてあったかい、有り難〜い一日でした。

昨日出逢った全ての方に、感謝をいたします。



そして今日もこれを読んで下さった”あなた”(みなさまの事です^^)にも・・・。(涙)


感謝を込めて
Kanafu Marie

人気ブログランキングへまだ咲いていない花、寒さに負けるな〜〜っ!!
って、この桜に1クリック、どうかよろしくお願い致します!<(__)>


ありがとう…。勇気が湧きました☆
by kanamarie | 2010-04-17 19:24 | 想いはkanaらず通じる