∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

毎日笑顔で一歩一歩♪『Every Little Step I Take』by George Duke

みなさま

再び来て下さって、本当にありがとうございます!


marieは昔、父親に

 
「かなふ、競馬は武士道と同じ。


勝った(的中した)時は負けた(外した)ような顔をして、


負けた時には、勝ったような顔をして歩きなさい。」


と、教えられた事があります。(笑)



今から考えると、それは深い教えです。


そうすることで、平常心を保つ(精神のバランスが取れる)のですね。


---良いことがあっても調子に乗らないように。
良くないことがあっても、いたずらに動揺しないように。---


父は、そう言いたかったのですね…、きっと・・・。



marieは、この前のDUKEの記事を一生懸命書いた後、頭の中が空っぽになってしまい、

ふとした事で、”あるミス”をしてしまいました。



いつでも謙虚に、感謝の気持ちを忘れないでいる事、


当然な事なのに、そんなことも、しているようで、出来ていない自分がいます。



反省しながら、一歩一歩、目の前にある事を今日も出来る限り精一杯やっていきたいと思います。


気持ち、引き締めて…。


"Press On With A Smile"--by David T.


の、お言葉の通りですね!(^^)



今日は、大好きな、可愛いこの曲を…♡





今日も読んで下さってありがとうございました…。(涙)

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-03-23 10:14 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/10891846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。