∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

全ての事がメッセージ・・・♪『やさしさに包まれたなら』by荒井由実

みなさま

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。


今日はちょっと他愛ないお話を・・・。


スピリチュアル的?に言うと、日常で私達が目にするもの、耳にするもの、何気ないような出来事でも、
必ずそれは何か、意味があるのだそうです。


…と、すれば、


”これは一体、何を意味しているのだろう?”

というような出来事?が先日スーパーに行った時にありました。


一袋38円のモヤシを買おうか、買うまいか、迷っていて、(^^;

モヤシの棚の前で立ち尽くしていた時のことです。


(^^;え?そんなことで迷うな!って?

いえいえ…15年間主婦を務めて来たmarieにとっての”値頃感”では、モヤシ一袋38円は、高いのですよ〜。他の誰かの為なら少し高価な食材も惜しみなく買いますが、モヤシは私しか食べないし、日持ちは余りしないし…。)


どうしようかな…と、立ち尽くすmarieの目の前に、エプロンを付けたどこかの飲食店の方(多分)が突然現れて、


その棚に並んでいたモヤシをパパパパッと、

全て!かごに入れて持って行かれたんです!【・・;】


marieは、ポカーンとしてしまい、



”一体これには、どんな意味があるのだろう?”




と、考えてみました。(-_-)



*目の前に好物(モヤシ)(笑)があるのに、躊躇している間に誰かに取られてしまった。*



=”なんで早くかごに入れへんねん!お前はアホか”

という意味なのか、


=”ぼーっとしてたらこうなるでぇ!”


という意味なのか(どっちも同じ意味かも知れない…^^;)



考えてみたら、今迄の人生の中で多々、そういう事はあったなぁ…と、思ってしまいましたが、


でも、


その飲食店の店員さんは、きっとモヤシが必要だったのだろうと…。


だから、私が買わなくて、良かったのだと…。


そのモヤシは、きっとたくさんの人を幸せにしたに違いない!と、



そんな風に思えて来て、私は一人納得し、ルンルンで家路に着いたのでした♪





・・・でも、今思い出してみたら、ただ私がどんくさいだけの事だったのかも知れません・・・^^;?




>”優しさに包まれたなら、目に映る全ての事はメッセージ…♪”


不二家ノースキャロライナというソフトキャンディーのCMに使われていましたね。(^^)


今日も読んで下さってありがとうございました!
あなたの優しさに、いつも包まれています。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-03-10 23:44 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/10851970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みずたま at 2010-03-11 01:21 x
わかりましたぁ~!!それは、きっと。。。
marieさん、いいですか?
早口で、もう嫌!もやし無くなった!と繰り返してください…はい!!

もう嫌!もやし無くなった!。。。もういやもやしなくなった。。。もやもやしなくなった!!
キタ━━━(・▽・)━━━!!!
きっと、もやしが無くなる事で、何か突き抜けるよってメッセージですよ♪えのきじゃダメなんです!!
もやし…なんて深い…あ、無理やりすぎました?(笑)
冗談はさておき(^^ゞ
marieさんの素敵な考え方…マッキ―の僕が一番欲しかったものっていう歌を思い出しました♪ 

2つ前のポストのayuさんのメッセージ、あったかいですね~^^
まさに、春♪ですね(*^o^*)

やさしさに包まれたなら。。。大好きな私は、魔女の宅急便が思い浮かびます♪
今度、お会いしたら歌いますよ~^^なんてこれも冗談デス(笑)
Commented by kanamarie at 2010-03-12 10:09
みずたまさんっ!

もう嫌!もやし無くなった!もういやもやしなくなったもういやもやしなくなった…も、もやもやしなくなった・・・!!!
*☆*―――― ハイテンション ―――――*☆*
(*σ^∇^)σ【゚+。*゚+。ルンルン気分。+゚*。+゚ 】

みずたまさん…何て深い…(涙)
マッキーの「僕が一番欲しかったもの」ググって歌詞を見つけました。(T_T)
ありがとう…本当に、泣いてしまった…。
みずたまさんのこのコメントには、その愛に打ちのめされてしまった…。
私は本当に幸せ者だと思いました。

ayuさんが書いて下さったこと、みずたまさんが私のライブの翌日言って下さった事と似ていますネ…。ayuさんもみずたまさんも、天使です☆

優しさに包まれたなら。。。じゃあmarieの結婚式のパーティーで歌ってもらおうかな!(^^)

モヤシが無くなって良かった…。みずたまさん、ありがとう!