∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『春』をありがとう…!!

みなさま

引き続き来て下さって本当にありがとうございます。

この前、ベルンのミルフィーユのお話を書きましたね。(読んで下さった方、コメントを下さった方、感想のメールを下さった方、ありがとうございました…。)


その日は、あんなに良い事がある前は、実はちょっと辛い一日だったのです…。

ある”ひとつ”のことに対して、限界を感じてしまうと、それに連鎖して、他の部分でも限界を感じてしまったりしますね…。


いつもは能天気なmarieですが、その日は少し深刻になっていました。

この私がシリアスになるのですから、相当なものです。(苦笑)




仕事の打ち合わせで、30分前に待ち合わせ場所に到着したので、駅のきれいなお手洗いで髪をとかしながら鏡をのぞいてみると、

連日の睡眠不足で、メイクの乗りも悪く、

“色んな意味で一生懸命頑張っているけれど、無理があるのかなぁ…”なんて、弱気なことをふと、心の中で思ってしまったその時でした。


「あら!お姉さん、春らしいわね!!!」


って、突然大きな明るい声で話しかけられて、びっくりしたのです!

お手洗いのお掃除をして下さるおばさん(というか、その方もおねえさん)でした。



鏡の前でガックリと肩を落としていた私だったのに、そんな風に言って下さって…。

そのお言葉は、私には、「大丈夫!しっかりしなさい!」という天の声に聞こえました。(涙)



そして、お食事(ワイン)をご馳走になり新幹線に乗せて下さった方への感謝で満たされていたら、その”ベルンのミルフィーユ”を下さったご婦人と出逢い、また感謝で一杯になって、帰って来た時のことです。


一通の手紙が届いていました。

差出人は、marieのライブに来て下さった、

readymade_ayuさん

からでした。


封を開けてみると、ayuさんがパリで撮影された☆素敵な素敵な☆お写真
d0031078_3503538.jpg

と、

スターバックスの春の新柄のカードがお手紙に添えられていました。


d0031078_13521224.jpg
お店で見た時に「これはまりえさんに送るしかない!!」と思ってくださったのだそうです・・・(T_T)



優しいメッセージが書かれていました。



>”春はもうすぐです。
まりえさんの春はもう来ています。
ただみんながまだそれを知らないだけです。
CDを早くリリースして世の中のみんなに春を(夏を秋を冬を)届けてあげて下さい。
ドライブしながら聴きたいです。”




何と言う、温かな、そして大きく強い励ましなのでしょう・・・。

私は玄関で、号泣してしまいました。




その日の不思議なキーワードは、『春』でした。


それは、当然やって来るものと今迄は思っていました。


でもそうじゃない、



『春』は、天使が運んでくれる、”奇跡”なのだと思い知った、



愛と慈悲に溢れた、天からのギフトのような一日でした・・・。







-----今日は長く暗い灰色の冬から、やっと春を迎えたパリの人々のしみじみとした”幸せ”を歌った歌、『April In Paris』を・・・。


ayuさん、ありがとう・・・。

そして今日もここを訪れて下さったみなさま、ありがとうございます。



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-03-07 04:23 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/10838940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-03-07 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダンボ at 2010-03-07 17:27 x
marieさん、こんばんは!

突然ですが、私、最近、脚本に限界を感じて、へこみまくっておりました。
marieさんのブログにコメントする余裕もなかったのですが、
ミルフィーユの記事や、この記事にはとっても励まして頂きました。
ありがとうございます!

いろいろありまして、今日、「笑いや楽しさをを創り出せる人になろう」と決心しました。
励ましてもらうのを待つのではなく、励ませる人になろうと…
私も頑張ります!

さて、marieさんと私って、よくシンクロしてるのですが
今日はスタバにびっくりしました(笑)

実は、スタバのさくらタンブラー(写真のカードと同じ柄のタンブラーです)を買おうかどうしようかと迷って、何度もスタバの前をうろうろしていたんです。

あきらかに欲しかったのですが、そんな可愛いタンブラー、私には似あわへんわ!と思って買う勇気がなかったのです。
でも決めました。買います(笑)

marieさんにとっての春はもうすぐそこまで来ていますよ!
お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by readymade_ayu at 2010-03-07 19:26
記事にしてくださってどうもありがとうございます。
marieさんには私の写真展のときにプレゼントをいただいて
そのお返しに何か・・・と考えあぐねているうちに2回目の春がきてしまいました。

私も同じカードを買おうかなとお店に行ったらもう
売り切れていました。レアな柄なのでよかったら使ってください!

そして↑ ダンボさん、よけいなお世話でしょうけれど
今年のさくらタンブラーはかわいいです。
私のよく行くエリアのスタバではどこも売り切れなので
ぜひ手に入れてくださいねっ。
Commented by ぶうみん at 2010-03-08 11:19 x
誰でも、どんなことにも「限界」を感じます。
「あきらめなかった人だけが限界を超えられます」
当たり前すぎますが、あきらめないでいきましょう!!
Commented by kanamarie at 2010-03-08 13:28
非公開コメントを下さったHさん

いつもお心に留めて頂き、応援して下さって本当にありがとうございます・・・!!
もったいないお言葉…。いつも、余り多くを語られないHさんだから…、余計に心に響いてきます。(涙)

頑張ります。CD、早くお渡ししたいです!(^^)
ありがとう…。
Commented by kanamarie at 2010-03-08 14:21
ダンボさん

最近音沙汰が無くてどうかされたのかなぁ?って思っていたのですが、きっと繋がっているから大丈夫だと信じていました。来てくれて良かった…。ありがとう。

自分の調子が悪い時、私も他の方のブログを訪問することすら辛く感じることがあるんです。ダンボさんのお気持ち、すごく分かります。
なのにいつもブログは読んでいて下さったのですね…。応援のクリックの中にもダンボさんからの尊い1票が入っていることを感じていました。本当にありがとう…。

「笑いや楽しさをを創り出せる人になろう」
あぁ…。何て素敵なんでしょう…!そこに到達する迄には、色んな試練や壁があったのでしょうね…。

貴女ならきっとなれます☆☆
それは人を幸せにするお仕事だから♪
ダンボさんの世界がますます大きくなって生きますね!!

>そんな可愛いタンブラー、私には似あわへんわ!
ゴメン…。ここで既に、笑ってしまった・・・(^^;;;
どうしてそんな風に思うの〜!??可愛いのに美しいのにきれいなのに!!!

”あきらかに欲しい”ものに出逢ったら、素直にならないと♡♡♡
ネ(*^^*)
近いうち、会いましょう♪
Commented by kanamarie at 2010-03-08 14:21
p.s
そう言えば以前、"ジョリクール”というお菓子を(ケーキのようなクッキー)ダンボさんとダンボさんの大切な方への差し入れで美佳子経由でお渡ししたことがありましたネ。あれもベルンの商品なんですよ♡
Commented by kanamarie at 2010-03-08 14:32
ayuさん

本当にありがとうございます…。
お返しだなんて…、私はいつもayuさんからたくさんの勇気や元気や優しさを頂いています。それは、本当に測り知れないくらいです…。(涙)

頂いたパリのお写真は、マット印刷で、ブログで見させて頂くのとはまた違った趣がありますね♡marieの大好きなパリのツンと張りつめた空気が漂ってくるような一枚一枚…。ayuさんの視点がとても好きです。

それにスタバの春の新柄のカード・・・。
いつもお財布に入れて、開ける度、ふわっとした幸せな気分になります。中に入れて頂いた金額と共に、大切に大切に、使わせて頂きますね…。このカードを見て、marieを思って下さったと言うのが、本当に嬉しくて・・・(T_T)

ライブでayuさんに撮影して頂くのを楽しみにしています。
ayuさん、ありがとう・・・。
Commented by kanamarie at 2010-03-08 14:36
ぶうみんさん

ありがとうございます!
本当にぶうみんさんの仰る通りですよね!!
”あきらめない”で、頑張ります☆

(今日もmarieを一押しして下さって、ありがとうございました!)

Commented by ダンボ at 2010-03-12 12:44 x
marieさん!ayuさん!
さくらタンブラー買いました!
めっちゃかわいいです(*^_^*)
嬉しいです!
(もしよかったら私のブログを覗いてみてくださいm(__)m)

行ったスタバでももう数個しかなくて、ayuさんのお言葉がなかったら、あやうく買えないところでした。
ayuさん、ありがとうございます!

さくらタンブラーは、私に春らしい出来事をたくさん連れてきてくれました。
本当に感謝しています…。
marieさんとayuさんに素敵なことがいっぱいありますように!

marieさん、あのお菓子もベルンの商品なんですね!
とってもかわいくて美味しいお菓子でした♪
あの時は、本当に嬉しかったです。
大切な方も、とっても喜んでくれていましたよ!
(あの時忙しさで激やせされてたんで、これ食べて太ります、って言ってました(^_^;)今は元気いっぱいだといいなあ♪)

いつもいつもmarieさん、そしてmarieさんとご縁ある素敵な方からあたたかいお気持ちを頂いています。

ありがとうございます!
春はやっぱり素敵ですね!
Commented by kanamarie at 2010-03-12 16:00
ダンボさん
タンブラー、売り切れないうちに買えて良かったですね!(^^)
きっと、そのタンブラーは、ダンボさんのところにやって来たかったのです♡

誰かの”一言”で背中を押して頂いて、今迄踏み出せなかった一歩を踏み出せる事ってありますね。
ダンボさんもayuさんの一言で春のタンブラーを手に入れる事が出来て、それがきっかけになっていいことがいっぱい訪れるような気がします(*^^*)
欲しかったタンブラーを手にしてルンルン気分になるだけで波動が上がるでしょう?
ダンボさんにとってきっと幸運のアイテムになります…♡

ayuさんはじめ、色んな人の優しい気持ちが運んでくれた”春”ですね!春は永遠です☆

ダンボさんのブログでも書いて下さって、こちらこそありがとうございます。

(今度会った時に見せてね〜^^/)