∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

感謝の連鎖…!ベルンのミルフィーユ♪

みなさま

再び来て下さって、本当にありがとうございます。


昨日(3日)の事なのですが、TBSでのセッション2日目が無事に終わり、メンバーの方とTBSのカフェで昼食を摂って、(冷やしとろろそばを、池田先生にご馳走になってしまいました^^;
とっても美味しかったです!)

その後、先生と赤坂を散歩しながら今後のスケジュールなどに付いてお話してお別れした後、

marieはある方とお会いする為に東京駅に向かいました。

仕事のご報告と(CD制作の進行状況も含めて)、今後のスケジュールについて打ち合わせがあったのです。

夕食時だったので、その方は大丸東京店の12階にあるサヴァティーニに連れて行って下さったのですが、

marieはいつものように食欲が無く、(折角のサヴァティーニなのに)ワインのみで、その時間を過ごしました。

(1本空けましたが…^^;)

d0031078_23284189.jpgその方のコース料理の前菜、帆立と手長海老のサラダ仕立て、イチゴのソース添えです。

私の方から撮ったので海老や帆立は写っていませんが、色合いがものすごく綺麗で、思わずカメラに収めてしまいました♪



打ち合わせが終わり、その方は東京駅から横浜まで帰る私のために、新幹線のチケットを買って下さいました…。

東京から新横浜まで新幹線でなんて、贅沢なことですよね…。

「のんびり帰るから大丈夫です。」と申し上げたのですが、

「遠いんだから…。たまには早く帰って寝なさい。」

と、そう言って下さり、笑顔で見送って下さり…、

その方への感謝の気持ちを胸に、有り難く新幹線に乗せて頂きました。


品川駅で、あるご婦人がmarieの隣の席に座られました。

その方が、バッグの中から何かを取り出し、何かゴソゴソしていらっしゃるようだったので、どうされたのかな?とふと見てみたら、

手が、不自由な方だったのです…。

お菓子の封を、一生懸命解こうとしていらっしゃったので、

marieは、

「お剥きしましょう!」

と、手を差し出しました。


そうしたら、その御婦人は、


「ありがとうございます。いいんですよ^^大丈夫です。」

と笑顔でお答えになられて、


「良かったら、あなたも召し上がりますか?」

と、marieにも、そのお菓子を勧めて下さいました。



「ありがとうございます。でも、私は甘いものは余り食べないので…^^;」

と、お返事したのですが、


「東京の友人がね、このお菓子が美味しいって、渡して下さったのよ。」


と、仰っていたので、

「ベルンのミルフィーユですね^^

美味しいので有名ですよね!ベルンは東京でしか買えないので、私も、離れて暮らしている大阪の娘に会う時には、それを買っていくんですよ^^」


とお話したら、


「そうなの?


あぁ…だから、お友達が渡してくれたのね…。


これ、あなたも、食べて下さい。」



って、そのご不自由な手で、marieの手に、ベルンのミルフィーユを鞄から取り出し、握らせて下さったのです・・・。(涙)

なんだか、涙が出ました…。

娘の事も、気にかけて下さったりして…。



新横浜には、あっという間に着いてしまいました。


ご挨拶をしてお別れした後、一旦改札口へのエスカレーターの方へ行きかけたのですが、


引き返して、marieは、そのご婦人が座っていらっしゃる窓の前まで行き、新幹線が見えなくなるまで
手を振っていました。


その御婦人も手にベルンのミルフィーユを持って、優しい優しい笑顔で、marieに手を振って下さっていました。marieも頂いた二つのミルフィーユを持って手を振っていました…。

d0031078_0155234.jpg


この世は、何と愛に満ちた世界なのだろうと、胸が一杯になりました。


明日、もし死んでも、”私は幸福でした”と言えるなぁ…と、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


みなさま、いつもたくさんの愛をありがとうございます…。(涙)

そして、今日も読んで下さって本当にありがとうございました…!!


感謝を込めて...
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-03-05 00:37 | 感謝 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/10832299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 天使が舞い降りるFLOW.. at 2011-08-06 04:42
タイトル : 残り物には福がある(^^)♪
おはようございます。 今日もここに来て下さってありがとうございます! >横浜からいなくなるなんて、知らせてくれれば良かったのに… ・・・こんな内容のメール、たくさん頂いて申し訳なく思っています。。 心配を掛けてしまうかも知れないと思ったので…、どなたにも、言わなかったのです。 ごめんなさい。。 でも、引っ越しの前日に、ある方からメールが入り、 ”久し振りに飲みに行こうか?”と誘って頂いたので、 “実は引っ越すんです。” と、たったお...... more
Commented by ソムレレ at 2010-03-05 01:00 x
■情景が目に浮かびました。
 そのおかたは、きっと天使ですね。そして
 そのおかたにとってMarie さんは天使ですね。
Commented by kanamarie at 2010-03-05 01:07
ソムレレさん
ありがとうございます!

その御婦人は、名古屋まで行かれると伺いました。
本文でもそのことを書き、名古屋の人はだから素敵!と書いていましたが、ソムレレさんが冷や汗をかかれるのでは?と削除したところです。^^;

すごいなぁ。想いが通じてるんですね…。
Commented by noname at 2010-03-05 01:57 x
愛が伝わってきます
Commented by kanamarie at 2010-03-05 02:54
nonameさん
ありがとうございます…!

貴女の愛も、伝わって来ました…。(涙)
Commented by ヤセガエル at 2010-03-05 21:36 x
marie師匠、こんばんは♪ (・∀・)
甘いもの好きな私としては、“のどから手”状態です。
ミルフィーユ。

最近の師匠のブログを拝見するに、師匠の目標達成への
“成功時計”が、勢い良くカチカチ動いているようで、大変
充実されているご様子。素晴らしや。(ノ ̄∀ ̄)ノ
色んな事が上手く行くよう、私も応援させていただきます。

ちなみに名古屋(私の誕生場所)も素晴らしいだでよ。
Commented by kanamarie at 2010-03-06 10:22
ヤセガエルさん、おはようございます♪♪(*^^*)
え!?甘いものがお好きなんですか!!
イケメンにミルフィーユ・・・そのギャップがたまらな〜い♡

時計が長い間止まってて、眠れる森の美女ならぬ眠れる森の虎女状態だったので、具体的に活動出来つつある事は本当に嬉しいです。ずっと、止まっていた間も見守って下さってたヤセガエルさんに感謝の気持ちでいっぱいです。marieからミルフィーユを100本程プレゼントしたいです。
本当にありがとう・・・(涙)

ヤセガエルさんが名古屋出身だったなんて!marsさんも驚いていらっしゃいました!知らなかった!

やっぱり名古屋って最高だがにゃ〜っ \(^O^)/
Commented by みずたま at 2010-03-06 16:05 x
あはははは!!!
本文のコメントしようと思ったのに、レスの

>眠れる森の虎女状態

で、爆笑してしまいました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
なんて書こうか忘れちゃいました…あれ?(笑)

ベルンのミルフィーユ…可愛い包み紙ですね^^
これ見るとmarieさんのこのお話思い浮かべちゃうかもデス♡

んん?marieさんの名古屋弁…
ネコ語みたいで、か、可愛い~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
でらいいっv(*^▽^*)v
Commented by kanamarie at 2010-03-06 22:50
みずたまさん、待ってた♡

えへへ、”眠れる森の虎女”(^^;ウケた?

そうそう、このミルフィーユ見た目も可愛いでしょ?
ベルンはクッキーも美味しくてね、お箱もお洒落だし手提げ袋もピンクで可愛いんです♡♡♡だから好き*^^*
それに、ベルンでお買い物をすると必ず店員さんがおまけのクッキーやミルフィーユを下さるんですよ!何だかとっても得した気分になります。ベルンて素晴らしい会社ですね!
このミルフィーユ見て、このお話を思い出してもらえたら本当に嬉しいです…。ありがとう…。

marieの名古屋弁ちょっと可笑しかったかな?ええ?でら?”でら”って"della"(イタリア語)かと思った!
ネイティブ名古屋弁って何てワールドワイド!゚+。:.゚(;゚ω゚)っデラスゴィ♪ ゚+。:.゚