∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

いずれわかる…『You Will Know』by Angie Stone...♪

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

今朝起きた時にmarieの耳元(心の中)にある一曲のメロディが流れて来ました♪

その歌詞(サビの部分)は、訳するとこんな内容です。

いずれわかる
  苦悩する魂よ、お前もいつか知るだろう
  どんな難問にも解決法はあるものだ
  信じなさい、きっと私が示してあげるから

  いずれわかる
  苦悩する魂よ、お前もいつか知るだろう
  どんな命にも根拠があるのだ
  私はそう創ったのだから


以前、このブログでも少しご紹介したことがありましたね…。スティーヴィーの作品です。
今日は、その歌をアンジー・ストーンのカヴァーで…。




d0031078_1437588.jpgスティーヴィーのトリビュートアルバム「コンセプション」からアンジー・ストーンの『You Will Know』です。



スティーヴィーは、“何故、自分は盲目になってしまったのか、ならなければなかったのか”と、もがき苦しんでいた時、

ある夜、枕元に神様が出て来て、


「人は、“何故”と、問うてはいけない」


・・・と、仰ったのだそうです。



それからスティーヴィーの人生は、苦悩から歓びへと変化を遂げていったのですね。



歌詞も素晴らしいこの曲は、アンジーのカヴァーでは特に重さを感じられず軽やかで…、そのメッセージが言葉はわからずとも伝わってくるような気がします。
スティーヴィーの別の曲もさり気なく取り込まれていて、アンジーのスティーヴィーに対するリスペクトや感謝の気持ちもいっぱい詰まっていますね…。



どんな事も、無駄なことなどひとつもありません。
それには、“いずれわかる”大きな意味があるのでしょう。

あなたはいつも見守られています。
安心して、今日も一歩前進しましょう。




感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-02-15 14:51 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/10773014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。