∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

その状況の中で…ありがとう。

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。


今朝、

この詩


を偶然今朝目にして、涙が出ました。


もしも今、何か辛い状況の方がいらしたら、是非この詩を読んで頂きたいと思います。


marieも以前とても辛い出来事があった時にこの詩にめぐり逢い、今の幸せに導かれました。


この詩には、大きなチカラがあります。




この詩を読みながら、皆が幸せでありますように…と思うと、
心に平安が訪れて来ます。




素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいネ…♡
いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへありがとう…。


感謝を込めて

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-02-14 12:41 | 感謝 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/10768790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kim at 2010-02-14 16:01 x
marieさん、
私も今日、お昼ごろにこの詩を読んでましたよ。。 びっくり^^
読みながら、自分の態度は改めなくてはいけないなあと思ってたところです^^;
明日からは無理にでも多少引きつってても、笑顔で挨拶できるように頑張らなくてはと思ったところでした^^;
う~~ん、、できるかしら^^; とにかく頑張らなくてはね^^

前向きな気持ちを保っていれば、必ずどんな事でも乗り越えられますよね!

Happy Velentine's Day!
だからといって特別な事は何も無いけど、何も無く普通に過ごせていける事に感謝したいと思います^^
Commented at 2010-02-14 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2010-02-15 11:19
Kimさん
え!?Kimさんも昨日この詩を読んでいらっしゃったのですか!
わぁ、すご〜い!そのシンクロとっても嬉しいです☆

態度を改めると言うか…本当に辛い時や悲しいときには、頑張って笑顔を出そうと思ってもKimさんが仰るように、顔、引きつりますよね^^;
悲しい時や辛い時はその感情を受け入れて、しっかり味わう事も大切なのだそうです。”悲しい”と思う自分の気持ちを受け入れてあげる…。
そこからきっと、ヨッシー先生の詩のように
>だから今は歯を食いしばって 、頑張って笑顔を見せるんだ
が出来る様になるんですね…。
この詩の作者の山田先生はmarieのライブにもお越し下さりこのブログにも時々コメントを下さる、私にとってもとても大切な方で恩人なんです。この詩がCDになったのだそうです!!楽しみですね♡

P.Sアル・マッケイのJ-wave,marsさんに録音して頂きました^^まだ聴いてないのですが”やっぱりアルのギターは凄い!”と絶賛されていました♪これ聴いてmarieも笑顔で頑張ります^^v

Kimさん、ありがとう…♡
Commented by kanamarie at 2010-02-15 11:28
非公開コメントを下さった方へ
ありがとうございます…(涙)
鍵さまのメッセージ、しっかり受け止めました。
納得のいくお教えで、仰る事はごもっともだと思います。

私の為に敢えてコメントを下さった事を、心から感謝致しています…。

”甘え”を出さず、ご忠告下さった事をしっかり心に刻んで、頑張って行こうと思います。

本当に、ありがとうございました…。


Commented by Kim at 2010-02-15 11:42 x
marieさん!!
アルのギターを絶賛してくださって、ファンとして、妹としても(^^?)とっても嬉しいです^^
実はJ-waveは関西では聞くことができない為、私はまだそのすごい演奏を聴けてないんですよ。。。
でも、その放送の大きな拍手と声援の中に私の声も入っているはずなので、どうぞmarieさんも楽しんでくださいね♪ 
p.s.
今日も駄目駄目な私でした。。。頑張ります。。。
Commented by kanamarie at 2010-02-15 11:55
Kimさん!!
ある夜の事なのですが、用事があって私はmarsさんに電話したんです。
でも、出ないんですよ!
いつもは必ず起きてて、何かあれば必ず連絡が取れ合う時間なのに。

どうしたのかなぁ〜、何かあったのかなぁ〜と、すっごく心配になりました。

翌朝メールが来て、その時間帯はJ-waveのアルのカウントダウンをヘッドフォンで聴いていて夢中になってしまったのだそうです^^;

フィアンセ<アル・マッケイ

この形式。^^;

あ!そうか!!Kimさんの拍手と声援♡も入ってるのですね♡
愛がこもったライブだから、許すとしましょう(笑)

Kimさん、頑張れ〜〜〜(^^)/
兄貴もmarieも付いていますーーー☆☆
Commented by Kim at 2010-02-15 12:10 x
marieさん、ありがとうございます!
頑張ります!

ところで、、marieさんはMySpace or Facebookにページをお持ちでしょうか?
探したんですが、見つけられなくて^^;
もしよかったら教えてくださいね^^ 是非friendsになってほしいです♪
アルのカウントダウンに夢中になってくださったパートナーの方にもよろしくお伝えください♪ 兄も喜びます^^(笑)
Commented by kanamarie at 2010-02-15 12:39
Kimさん
My Spaceは特に海外のミュージシャン仲間から”早くページを持て!”と言われているのですが(^^;
なんだか良く分からなくて、(PCに疎いので…)まだ登録していないんです。
バイロン・ミラーもそう言って下さっていましたが…^^;

marsさんは昨年一緒にビルボードに行って、アルとも逢っているんですよ^^伝えますね♪またKimさんの兄貴に二人で逢いに行きたいです。こちらこそよろしくお伝え下さい(^^)(^^)/
Commented by Kim at 2010-02-15 13:17 x
marieさん!
もちろん、次回は一緒にアル兄貴に会いに行きましょう!
ありがとうございます!
Commented by kanamarie at 2010-02-15 14:22
Kimさん
わぁ嬉しい!!!今からアルの今年の来日が楽しみです!
こちらこそありがとうございます!(^^)