∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

明るく、笑顔で♪

みなさま

来て下さってありがとうございます!


先日、仕事の帰りに吉祥寺の母のところに久し振りに寄って来ました。

吉祥寺は、好きな街です。三鷹に住んでいた頃は毎日のように来ていました。

東京・武蔵野市は福祉に強く力を注いで下さっていて、街を歩けば至る所に休憩出来るベンチああって、バスに乗れば、誰が何を言わなくても当然のようにお年寄りの方や赤ちゃんを連れた方に席を譲り合う、とても優しい街です。(本当はそれが当然あるべき姿なのですが…。)

marieに、身体に障害を持った弟がいる事は以前も書きましたが、弟も母と一緒に、吉祥寺の小さなアパートでひっそりと暮らしています。


急に暖かくなったり、そしてまた寒い日が続いたりと…、ここ最近の不安定な気候のせいなのでしょうか…、marieが行った時、弟はてんかんの発作を起こしてしまいました。

その病気は発作が治まるまで、何もしてあげることが出来ないんです。
ただただ、母が弟を抱き締めて、”あぁしんどかった、しんどかったね!可哀想に、可哀想に・・・!”と、その悪夢のような時が終わるのを祈りながら側に付いていてあげる事しか出来ません…。


発作が治まると、弟は朦朧としながら、こんな風に言うのです。

「おねえちゃん、帰ったらアカン、帰ったらアカン…。」


・・・(T_T)


その日は帰らず、次の日の仕事ギリギリの時間まで、一緒にいました…。



弟や、同じような方々の事を考えると、どんな時も明るく笑顔で頑張らないとバチが当たってしまう・・・と、強く感じました。




d0031078_2021026.jpgmarieの母です。^^
d0031078_20214991.jpgお刺身が大好きな私のために金目鯛を用意してくれていました。(無理をしたのではないでしょうか…。涙)
他にも煮物や白和え…母の真心のこもったお料理がたくさん…。

ありがとう、ママ…。



母は私が泊まりに行く度に可愛いパジャマを買っておいてくれて、その度に私が持って帰るのですが(^^;今回もこんな可愛いのを用意してくれていました。

(余りに可愛かったので携帯で撮ってもらったのです。「かなちゃん、バッチリ綺麗に撮れたわ☆」って言っていましたが・・・

d0031078_20335210.jpg


みみ、見事にブレています。どこが“バッチリ”なのでしょうか・・・。(^^;;;;;;




今日も読んで下さって有り難うございました!



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-02-12 20:52 | 感謝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/10763368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶうみん at 2010-02-16 12:50 x
marieサンのパジャマ姿に萌えたぁ~
Commented by kanamarie at 2010-02-16 17:13
ぶうみんさん
(^^;;
初めての公開コメント、あ、ありがとうございます・・・(^^;;;
今朝これ着てお弁当を作っていたら電気ストーブで少しパジャマが”燃えて”しまいました。危険です!(笑)