人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

ラッキーストライクと青い鳥をあなたに♪

みなさま

こんにちは!いつも見て下さって本当にありがとうございます。

今日はとてもいいお天気です♪
朝から(苦手な^^;)お掃除をして、コーヒーを入れて…。

月曜から、また頑張らねばいけないので、今日はしっかり体を休めようと思っています。


さて、今日は映画の話題なのですが、

音楽も良い作品なのにCD化されていないものがあるように、映画もそうなんですね…。

映画に関しては全然詳しくないmarieは、その”事実”に今更のように驚いてしまいました。(^^;

最近、”あぁ、あの映画、もう一度見てみたいなぁ”と思った作品があって、調べてみたのですが、

日本ではDVDになっていないのだそうです。


これです^^



リチャード・ドレィファスって、好きな役者さんなんです♡

『オールウェイズ』にも出ていましたね。(ヘップバーンが最後に出演したスピルバーグ監督の映画です。『ゴースト』のストーリーはこれに酷似しています。)


『Let It Ride』は邦題では『のるかそるか』というタイトルでした。

面白かった!

youtubeにあるように、最後に窓口の男性がリチャード・ドレィファス演じる主人公のトロッターに煙草を渡すシーンがなんとも印象的。

良く見ると、その煙草、”ラッキーストライク”のようです。


こんな、見落としてしまうような些細なところにも、ニクい演出がされているのですね^^


深夜でもいいから、字幕スーパーで放映してくれないかなぁ…。


ラッキーストライクと青い鳥をあなたに♪_d0031078_1232594.gif



ラッキーストライクと青い鳥をあなたに♪_d0031078_1155576.jpg
先日100均のお店で見つけて思わず買ってしまったドームオーナメントです。
きれいでしょ?青い鳥が四ツ葉のクローバーの中で羽を広げています。☆☆☆


あなたにも、主人公トロッターのように、たくさんの幸運が舞い込みますように!

感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2010-02-07 12:05 | 想いはkanaらず通じる