∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『立春』!ガッツで行きましょう♪

みなさま

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。
そして、ランキングの方から初めて来て下さった方、ありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。<(__)>



昨日ある番組で、最近話題になっている朝青龍関の問題についてガッツ石松さんがこんなコメントをしていらっしゃいました。


>『私は相撲取りじゃないけどね、格闘家も品格が大事なんですよ。

私は何処に行っても、”ガッツ石松”という名前を意識しています。


だからたまには綺麗なお姉さんと一緒に歩きたいなぁと思ってもね、


我慢しなきゃいけない!




・・・(^^;



そそ、そんな事なんかい!と、思わずズッコケてしまったmarieです。^^;




ガッツ石松さんて、素朴でいいですね♪
”品格”以前に、素直な”お人柄”がとても清々しく感じます。

最近、実は指先に激痛を感じるようになって、このままピアノを弾き続けて行けるのかな…と、
昨日は少し塞ぎ込んでいたのですが、そのコメントが面白くって笑ってるうちに、不安な気持ちも吹っ飛んでしまいました。


さすが、


『ワタシはねー、ボクシングに出会ってから、人生観が380度変わったんです。』

と仰ったというガッツ石松さんらしい、素敵なコメントです♡


「オフの日は何をされてるのですか?」と聞かれて、

『オフの日にはあんまり仕事してないね』

との答え。^^;


世界タイトルマッチの解説で挑戦者の気持ちを尋ねられ、


『今の彼は怖いのが半分、恐ろしいのが半分でしょうね』



と、ある意味ものすごく解り易い(^^;?????コメント・・・。。




それを聞いたmarieも面白いのが半分、可笑しいのが半分です。(笑)






今日は立春。


本当の意味の新しい年の始まりです。


d0031078_1312844.jpg道路沿いのゴミ置き場の壁からコンクリートを打ち破って天に向かって垂直に伸びている花を見つけました。

誰かが見ていなくても、

真冬であろうが、雪が降ろうが、

どんなことがあっても、どんな状況でも、

花を咲かせようと、我武者らに突き進む心。


強い生命力に、”喜び(悦び)”を感じます。





この花の様に、ガッツで行きましょう!



感謝を込めて
Kanafu Marie



***ガッツ石松さんの名セリフは
私の好きなガッツ石松さん語録(リンクさせて頂きました♪)
を参考にさせて頂きました。

madray1さん、読みやすいように編集までして下さって、本当にありがとうございます!!感謝です…!!***
[PR]
by kanamarie | 2010-02-04 13:00 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/10735256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。