∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

アース,ウインド&ファイアー『And Love Goes On』突き進む心は理に叶う♪

みなさま

こんにちは!今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます…!

横浜は雪化粧です。

明日は節分、暦の上での本当の区切りで、それからが新しい年の始まりですね…。


私にとっても、昨日は昨年末から停滞していたプロジェクトが再起動した佳い日でした。

今、これを読んで下さってる”あなた”にも、もしも”留まっている”ことがあるのでしたら、


一緒に、前へ進めますようにと…願いながらこれを書いています。



私ごとで恐縮なのですが、今日は私の亡き祖父の誕生日なんです♪


京都、祇園の有名な芸者さんを母とし、日本舞踊のプロデューサーとして昔、名を馳せたmarieの”おじいちゃん”は、


”理一”(りいち)という名前でした。


marieはKanafu(叶う)という名が本名なので、おじいちゃんと合わせると、



”理に叶う”ということになりますね♪♪
(最近気が付きました^^;)


”りいち”は"reach"

---夢に”到達”出来るように、命がある限り前へ進んでいかないと、と・・・、

感謝と共にそんなことを思いながら、今日はこの歌をお届けします♪





互いを理解し合い、尊重し合うこと…。


”一緒に”成功して行きたいという気持ちは、何よりも大きな”チカラ”になりますね…。


>And love goes on
On and on
Your heart beats strong
As love goes on ....♪




今日も読んで下さって本当にありがとうございました!
人気ブログランキングへ←春に”届き”ますように…。
どうかmarieの背中を押す意味で、このバナーをクリックして応援して下さい。<(__)>


”1クリック”は、本当に”想い”の込もった”重い”“大きな”1票ですね…。それを噛み締める、毎日…、

手間をかけてクリックして下さる”あなた”に、心からの感謝を申し上げます。



ありがとう…。

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-02-02 12:31 | 感謝 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/10728079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kim at 2010-02-03 00:44 x
marieさん、
2/2がおじいさまのお誕生日だったのですね!奇遇です、、うちの兄(Al McKay)と同じ誕生日です!(笑)
素敵なお話と音楽のリンクありがとうございます!
Facesは大好きなアルバムです。この曲も大好き!
元気に頑張らなくてはですね^^ ありがとうございました♪
Commented by kanamarie at 2010-02-03 12:11
Kimさん
え!?アル・マッケイも2月2日生まれなのですか!?
きゃぁ〜、それはすごい!何か嬉しいです♪
祖父はいつも踊り子さんを立て、そして観衆に対しては常に尊敬と感謝の気持ちを忘れない名プロデューサーでした。本当に多くの人に愛された祖父です。子供のような茶目っ気もあって・・・、そんなとこも、何となくアルに似ていますネ(^^)
Kimさん、良い事を教えて下さりありがとうございます!天国のおじいちゃんも喜んでいる事でしょう♡感謝です!!
Commented by kanamarie at 2010-02-03 12:16
P.S
私も『Faces』大好きです!このブログでも過去に何度も取り上げました。^^
2枚組のアルバム(高かった!)思い切って買った大学生時代。寒い季節に買ったので、寒さが厳しい日にはこの曲が聴きたくなります。
アルのカッティングギターに、”春の鼓動”を感じます。Kimさんの兄貴、最高〜♪
Commented by ダンボ at 2010-02-03 22:43 x
marieさんのお祖父さま、とても素敵な方ですね。
私も日舞にあこがれているので、お会いしたったな、と思います。

今年の節分は、すごく大きなエネルギーが入れ替わると私も聞きました。
今日はもう一つの大晦日、明日からは新年ですね!

marieさんに佳いことがあったみたいで嬉しいです。
私にも、最近、いろいろな佳いことがあるんですよ♪
何かがようやく動き出した気が私もするんです。
もちろん試練もありますが…それも佳いことの一部です。

新しい日々がmarieさんに、素敵なものをたくさんもたらしてくださるように心から祈っています♪
Commented by kanamarie at 2010-02-03 23:33
ダンボさん
ありがとう…。(涙)
今日は節分というのに恵方巻きも食べず豆撒きもせず、おまけに少しだけ具合が悪くて独りで落ち込んでいましたが、こうやってコメントを下さって心が温かくなりました♪

ダンボさんと日舞って、何故かしっくりきます。(ダンボさんと言えばバレエなのにね^^)
だけど、”もしダンボさんが『藤娘』を舞われたら素敵だろうなぁ…”と、思ってしまいます♡

>”ようやく動き出した気が…”

動き出すまで大変だったから、動き出したからにはどんどん加速して行くでしょうネ!

明日は立春、本当の意味の新しい年のスタートですね。
marieのちょっとクライ大晦日に灯りを灯してくれてありがとう。
素敵なお言葉を、ありがとう・・・。☆☆☆