∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

大空のサムライ「自信ということ」〜友さんからの手紙〜♪

みなさま
おはようございます!
いつもここに来てくださって本当にありがとうございます。

d0031078_4391857.jpg

d0031078_4393136.jpg


きれいな海でしょう?
外浦海水浴場 と 白浜海水浴場なのだそうです。

いつもこんな素敵な写真を添付して、伊豆・下田からmarieにエールを送ってくださる方がいらっしゃいます…。

”友さん”と、お呼びしています。
(”友さん”は、『レコード芸術』などでも特集された事がある程、クラシック音楽に精通された方なんですよ♪)


d0031078_5312287.jpg音楽の書籍や様々な貴重な資料、そして下田の美味しい新鮮な干物まで度々届けてくださいます。(*^_^*)
(友さん、いつもありがとうございます…。)





この前、その友さんから送って頂いたメールが本当に心を打つものだったので、ここにその一部を書かせてくださいね。


自信という事 かなさんへ

・・・僕は少年期に病気という形で これまで本当に辛い経験を三回しました 焦り 悲しみ 悔しさ 本当に辛い闘病生活をしました 自分がどうなってしまうのだろうという不安 絶望感 。あの時の経験がなかったらもっと違った人格の人間になっていたと思います。あの時の苦しい状況は今のかなさんに通ずる気持ちかもしれません。人間はどんな苦しい時でも もうダメだというような時でも頑張って頑張り抜かなければならない そんな者にこそ活路は拓けてくものである という坂井三郎 大空のサムライ という本の言葉に励まされたことを今でも記憶しています 。
かなさんは今 本当に苦しい境地にいると思います でも 自分を信じて強く生きて下さい 自信とは自らを信じると書きますから。





友さんがお忙しいお仕事の時間の合間を縫って送ってくださったこのメール…、何度も何度も読み返し、涙がこぼれました。

友さんの温かいお心が、marieの胸の中に染み込んで来ました…。


d0031078_5234351.jpg

これは、下田湾なのだそうです。本当に美しいですね・・・。
柔らかく大きな夕陽のヴェールに包まれて、荒波さえ穏やかに見えてしまいます。



心が寒い時ほど、人の暖かさを実感します。
そしてその、有り難さも…。




11月、頑張り抜きましょう!


感謝を込めて(あなたにも…)
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-11-03 05:40 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/10412272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。