∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『Smile』微笑んで…♪

みなさま
こんにちは!いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。


先日、大阪のほたるまちにあるダイニング・バーRed & Blueで、河原志信さんとお逢いしてきました。

marieにとって、大切な”あること”を志信さんに託すために伺ったのです。


志信さんはそのお店で、毎週木曜日弾き語りをされているんですよ♪


久し振りにお逢いした志信さんは、相変わらず観音様のような魅力で、(志信さんはクリスチャンですが^^;)全ての事を包み込むようにキラキラしていらして…、そしてmarieを迎えて下さいました。


今年秋以降のいくつかのmarieのライブのサポートもお願いして参りました。(東京にも来て下さるそうです!)




志信さんの"Vocal"を聴くのは、初めてだったのですが、


最初に『Tea For Two』、そして2曲目に歌われたのが『Smile』でした。



この歌の歌詞は、訳すとこんな感じです…。


”どんなに心が壊れそうな程に痛くても、笑顔を忘れないで…。

泣いてても、何もならないよ…。

微笑んで…。

そうしたら、

あなたの人生は、まだ価値があるものだって、きっと分る日が来るから…。”




marieも、若い頃(千日前の”虎の穴”と呼ばれたジャズスクールに通っていた頃)良く歌った、

チャーリー・チャップリンの『モダン・タイムス』から生まれたジャズ、スタンダード・ナンバーです。



若い頃は、この歌がこれ程”哀しい”歌だとは…思いもしませんでした。



志信さんの心が込められたこの歌を聴いて、また、感動して泣いてしまったmarieです…。
(その後は志信さんとお話して、笑顔で一杯になりました^^)





大阪、はたるまちの堂島リヴァーフォーラム2Fにあるレストラン&バー、Red & Blueは本当に素敵なお店です。


仕入れたばかりの厳選された素材で作られる逸品の数々、美味しいワイン、カクテル、デザート…、


そして、それにも負けないこのお店の大きな魅力は、

Managerの大石様はじめ、お店のスタッフの方々の真心のこもったホスピタリティだと思います。


大阪近郊にお住まいの皆様、是非、足をお運びになって下さいね…。(木曜日に♪)



久し振りに、至福の一時を過ごさせて頂きました。

河原さんと、Red & Blueの皆様に心から感謝をいたします。
そして、その日ご一緒させて頂いたヴォーカリスト、クリスタルヴォイスのの宮田アキナさん、またまたお世話になってしまった、素敵な♪サキソフォン・プレーヤーの中塚さま、本当にありがとうございました!



心からの感謝と共に
Kanafu Marie







[PR]
by kanamarie | 2009-07-20 17:37 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/10006110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。